2009年11月30日月曜日

温暖化考(2009.9)

温暖化まずいですね~冬が寒くなくなりました。


●日本の冬は寒いから病原菌が虫たちが年越しできず死んでいたのが

温暖化で越年します。

これからは変な病気が流行ります。

農作物の被害が拡大します。

日本でもマラリア、エボラ出血熱、コレラ、パラチフス、日本脳炎なんかが

流行るかもしれません。


●冬が寒くなくなるので大変です。

アナコンダ、ニシキヘビなんかが冬を越します。

吼え猿なんかも住みつくかもしれません。

山に入って山の奥からギャーギャーという叫び声が聞こえてきたら要注意。

下手に散歩していて蛇に巻き付かれたりして。


●関西地方の松の木が次々と枯れています。

いままで冬になるとカミキリムシが死んでいたのが越年するからです。

そのうち信州の白樺はもっと北の方に移動するかもしれません。

白樺はカミキリムシを避けて信州よりも以北に生息しているからです。


●一般に老後は暖かいところで過ごそうという人が多いようです。

いまねらい目は北海道です。

10年後北海道は九州のようになります。

いま九州を目指すと熱帯になります。

冬でも裸で過ごしたりして。

●温暖化で特に困ることはありません。インド、東南アジア、インドネシア

辺りの生活をすればいいだけですから

0 件のコメント:

コメントを投稿