2009年11月5日木曜日

アトピー考(2009.5)

アトピー、花粉症多いですね。

私の若いときにはそのような病気はありませんでした。

不衛生なために耳とか口にクサ(皮膚病)が出来ている人は多かったんですが。

どうして最近そういう病気があるのか考えてみました。


●人間の体質はここ30年くらいでは変わっていないと思います。

体力が弱くなったとも思えません。熟慮、、、はっと気づきました。

抵抗力が落ちているのではないか。

抵抗力が落ちるとはどういう事か。

動物界の一員である人間、植物界の一員である花木。

実にうまく作られています。長い歴史の中で獲得してきた抵抗力が

どうして30年くらいの短い年月で落ちるのか。

結論は石油ですね。石油の恩恵の代償に人間は抵抗力を

落としてしまったのです。石油の影響を受けない生活とは、

石油と細胞が結びつかないようにするつまり石油を食べない

(体に入れない)生活をする。

身の回りで石油製品と体の接点を考えてみました。


●風呂--

シャンプー(皮膚、粘膜から入ります)、
石けん受け(ビニールが石けんについて体に入ります)、
風呂桶(湯により溶けた化学物質が入ります)、
ナイロン系の手ぬぐい(傷ついた皮膚から入ります)、、、、

●台所--
プラスチック製茶碗(吸いもの椀、熱で溶けて入ります)、
弁当箱(箱に接触してビニールのおにぎりになる)、
箸(熱いものをつかむ、溶ける)、
フライパン(テフロンはがれて食べてます)、
カップラーメン(湯で溶けたビニール飲んでます)、
プラスチックのヘラ・しゃもじ、
食器洗剤(水洗いでキュッキュッってとんでもない、顕微鏡で見る
茶碗の凹部に洗剤たっぷり入ったまま)、
インスタントスープ類の容器(ビニールを飲んでいます)、
紙コップ(内面ビニール)、
大根おろし器、、、、、、


●いくらでも出てきますね。どうしたらいいのでしょうか

●風呂--
シャンプー(→石けん)、石けん受け(→金属製)、
風呂桶(→木製)、ナイロン系の手ぬぐい(→木綿製)、、、、

●台所--
プラスチック製茶碗(→陶器製)、弁当箱(→金属製)、箸(→木)、
フライパン(→鉄製)、カップラーメン(→食べません)、
プラスチックのヘラ(→金属製)・しゃもじ(→木)、
食器洗剤(→使いません)、インスタントスープ類の容器(→使いません)、
紙コップ(→使いません)、大根おろし器(→金属製)、
コーヒーメーカー(→使ってます)、、、、、


●アトピー、花粉症の方一度生活を替えてみたらいかがでしょうか、

薬は飲まなくても塗らなくても使う製品を替えるだけで直ります。

便利な物には出来るだけ近づかないように。

でも意固地にはなりません、私は石油製品は適度に使います。


●嘘をつけ、素人が~って、はい素人です。

でも私はアトピー、花粉症大丈夫です。

科学的根拠(日本人はこの言葉好きですね)はありません

経験だけです。

でもこれを実践した人は直ってますから不思議です。


●あの~ご高説をお聞きして質問です。私の家の風呂は

プラスチック製なんですがどうしたらいいのでしょうか。

(答)しらん

0 件のコメント:

コメントを投稿