2009年11月13日金曜日

利き足考(2009.7)

●利き腕--ありますね。右利きが多いようです。

お箸、鉛筆、利き腕で使います。


●利き足ってあるのでしょうか。右かな左かな、どちらでしょうか。

利き足とは階段を登るときに先に出す足の事です。

う~んそう言われるとどちらだったかな。わからない。

じゃあエレベーターに乗るときに先に出す足の事です。

う~んそう言われるとどちらだったかな。わからない。

意外とわからないでしょう。足は手ほど意識してませんね。

じゃあ決定的なのをいいます。

走り幅跳びをするときに最後に蹴る方の足です。ほうらわかったでしょう。

踏ん張れる方の足、なんかしっくりする方の足が利き足です。

でもあんまり意識しないでください、なんか歩き方がおかしくなりますので。


●利き耳ってあるのでしょうか。右かな左かな、どちらでしょうか。

よく聞こえる方の耳が利き耳です。


●利き目ってあるのでしょうか。右かな左かな、どちらでしょうか。

片目をつぶってください。長く開けていられる方の目が利き目です。


●腕、足、耳、目、私の利きは右、左、左、右、です。

左脳右脳って言いますね。

どちらの脳が各部署を担当しているのでしょうか。

腕、足は利きの反対の脳、耳は利き側の脳、目は両方の脳。

では私は腕→左脳、足→右脳、耳→左脳、目→右左脳

左脳が3、右脳が2、お~良かった~。

何がいいのかわかりませんが良かった良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿