2009年11月16日月曜日

バラのトンネル(2009.8)

今日もお仕事疲れました。車でバラのトンネルの中をくぐって帰ったらいいな~

と思いつきバラを這わすアーチを作ろう。で、設計図を書きました。

植えるバラを選んでおこう。バラの図鑑も買ってきました。3,200円しました。


溶接機があれば自分でも作れますが上部のパイプを曲げるということができません。

で、パイプベンダー。しぇ~52,000円もする。仕方ありませんね買いましょう。

とその前にいろいろ調べましたがパイプベンダーではこの図面のように

大きいアールで曲げられないことがわかりました。

角角とその部分だけが曲がって全体として大きなアールになる。

う~んダメですね。


じゃあ知り合いの鉄工所に聞こう。

15個作って800,000円。数があるからこんなもんなんでしょうね。

う~む今は却下。お金で却下は多いです。

また後日、


しくしく、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿