2009年11月5日木曜日

手続き考(2009.5)

わからへんのや~マニュアルありませんか?
判断でけんのや~マニュアルありませんか?


●(監理者)ではここに荷物を運んで置いてください

(作業者)マニュアルありませんか?

(監理者)はいマニュアル渡します

(作業者)それじゃやりましょう。どっこらしょ




●(監理者)まてまて新規入場者教育シートを記入したか?

(作業者)まだです

(監理者)新規入場者教育シートを記入せんかい

(作業者)はいわかりました

(監理者)う~んもう

(作業者)新規入場者教育シート書けました

(監理者)よし

(作業者)それじゃやりましょう。どっこらしょ



●(監理者)まてまて危険予知活動を記入したか?

(作業者)まだです

(監理者)危険予知活動を記入せんかい

(作業者)はいわかりました

(監理者)う~んもう

(作業者)危険予知活動、書けました

(監理者)よし

(作業者)それじゃやりましょう。どっこらしょ



●(監理者)まてまて手順書は記入したか?

(作業者)まだです

(監理者)手順書を記入せんかい

(作業者)はいわかりました

(監理者)う~んもう

(作業者)手順書、書けました

(監理者)よし

(作業者)それじゃやりましょう。どっこらしょ



●(監理者)まてまて手順書に上司の了解は貰ったのか?

(作業者)まだです

(監理者)上司の了解をもらわんかい

(作業者)はいわかりました

(監理者)う~んもう

(作業者)上司の了解をもらいました

(監理者)よし

(作業者)あっもう夕方や、今日は帰ります、また明日

(監理者)う~んもう



●ここ一週間これの繰り返しです。

1 件のコメント:

  1. うお~~~~~~

    人生を自分で切り開いてきたかどうかが、
    監理者と作業者の違いかな。

    返信削除