2009年11月29日日曜日

ガンジガラメ(2009.9)

世の中万歳、ガンジガラメです。万歳~

(※ガンジガラメ--にっちもさっちもいかなくなり行き詰まっている様)

規制規制、規制される側(国民)がすぐに文句を言うから

規制、規則が出来ます。

規制する側にとっては規則は国民からの攻撃をかわすいいものです、

しかもとってもいい商売になります。

規則を破る人を監視する大義名分があるからいい仕事が出来あがりました。

国民の一人一人の苦情が集まり住みにくい日本になりました。

とってもいい国です。


●ずるい人間おおすぎる。人間の人生のトータルは±ゼロ。

楽すりゃ苦あり、苦すりゃ楽あり、目先で動くなよ。


●何でもかんでもマニュアルは?って、マニュアルが無いと

なにもできんのかいな。

マニュアルと違うことが起こったらなにもできんやろってことやろ。

火事が起こりました、え~っと逃げ方は何ページだったかな、

早く逃げろや。


●総論賛成、各論反対。捨ててこそ浮かぶ瀬有りて昔から言うやろが。


●各論はもちろん大事やけど総論はもっと大事。

日本の人々、自分は殺して日本の方向が良くなるような

議論をせんかいな。議論の議論は聞き飽きたよ。

議論の議論はテレビでやっといて。


●規制が多いから何も出来ません。世界と戦えません、

管理を強めると日本は会社は衰退します。

だから今なんや。


●どうやらきちきちとやっているように見せかけることが

この国ではいいみたいです。

でも大局を見失っているために迷走飛行を続けて墜落の一歩手前です。

日本号はもうすぐ墜落します。


●言わないと自分の立場が悪くなるからってくっちゃくっちゃ言うな。

くっちゃくっちゃ言うから人は隠す、隠すからおかしくなる、

おかしくなるからくっちゃくっちゃ言う。

これの繰り返しで世の中おもしろくないんやで。おかしくなったんやで。


●監理者おおすぎるやろ。汚い仕事をみんな嫌がる、

つらい仕事はみんな嫌がる。

実行部隊がおらんがな。

兵隊がおらん戦争は負けや。


●書類で仕事が出来るもんか。書類ばっかり増えおって、

書類の元は紙や、紙の元は木や、地球温暖化に逆行してるやん。


●変えた会社が生き残る。トップは何してんの?

いゃ~それを言うなって、御説はわかるのよ、

でもわしがトップでいる間は平凡にすごしたいのよ、

波風立てず退職金をもらって老後を過ごしたいの。

悪く思わないでね。へっへっへ~

0 件のコメント:

コメントを投稿