2009年11月22日日曜日

タイコ橋(2009.9)

タイコ橋--全国にタイコ橋ありますね。

橋が上下に曲がっていて渡れるってなんかいい感じ、

得した気分になります。門と同時にタイコ橋も作りましょう。

でタイコ橋の設計図。




タイコ橋①コンクリートと木の組合せ、
手すり内寸1.8m少し広すぎたかな、材料がたくさんいりそうです。




タイコ橋②コンクリートと木の組合せ、

手すり内寸1m少し狭いかな、でも何人も一度に渡るのでもないしな。



タイコ橋③鉄骨と木の組合せ、

手すり内寸1.2mこんな物かな。



(検証)


タイコ橋③--例によって鉄骨を曲げるということ、これができません。

曲げる値段も結構します。却下

タイコ橋①--やはり少し大きすぎました。大きいと作るの大変です。却下

タイコ橋②--これなら何とか作れるでしょうか。

曲げる所をどうやって作るかな。



う~む、疲れてきました。飽きたので、また後日

0 件のコメント:

コメントを投稿