2009年11月29日日曜日

負け組考(2009.9)

日本にありますか?

半重力推進装置の技術ありますか、ありませんね。

時速2000キロで地上を走る電車の技術ありますか、

ありませんね。

空気中の地磁気で発電する技術ありますか、ありませんね。

じゃあ終わりですね。

ここ20年日本の企業は安い労働力を求めて東南アジア、

中国に工場を移しました。

当初は良かったのですが技術が流出、

いつの間にか東南アジア人の工場、

中国人の工場が作られ日本の出る幕減りました。

他国民から利益を奪う構図が崩れ去りました。

いまの不況はアメリカにたんを発したものですが

これが解消しても日本の景気は回復しません。

働かずに給料を得ていた日本人に染み付いた、

楽してもうける根性が邪魔をします。

二年後終わりですね。

いちから出直しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿