2009年11月14日土曜日

十徳考(2009.8)

●今でも売っていますが十徳ナイフ。ナイフ、マグネット、ドライバー、

ヤスリ、キリ、耳かき、ひも通し、栓抜き、缶切り、ガラス切り、、、、、

十個の便利な物が付いている道具です。

子供心にガラス切りが凄く欲しくて。

昔は買えませんでしたがなんか凄くいい物に感じました。

一つの道具で十個の道具、工具が手に入る。

なんか欲しくなる道具です。


●私の仕事の設備工事ですが、数多くの工具・道具を使います。

小さいからあっちこっちに忘れます。

持って行くのを忘れるとまた取りに帰る、それだけで疲れます。

で、どうでしょうか十徳工具これ一つですべての作業に対処します。忘れることはありません。

売れすぎたらどうしよう、いくらで売ろうか、店はどこに開こうか、

営業車を買って、あっトラックもいりますね、、、、、、、、

今から売れて売れて笑いが止まらないときの姿を想像して困っています。



皆さん欲しいでしょう。

2 件のコメント:

  1. わははは。

    この十徳工具を
    うっかり忘れたら終わりや(笑)
    何の作業もできない。

    返信削除
  2. ほしいけど。

    大きくて重そう。

    返信削除