2009年11月19日木曜日

本当に仕事(2009.8)

仕事って何でしょう。本当に仕事をしてるの?ホントに仕事をしてるんでしょうか。

給料をくれるから仕事をしているんだろう。ですね、、、、、。

仕事をしているから給料をくれるんだろう。ですね、、、、、。

じゃあホントに人の役に立つ、必要な仕事してるのかしていないのかを

具体的に考えてみます。


●魚屋さんーーなければまずいですね。魚が食べられません。

無ければ釣りに行かねばなりません。


●八百屋さんーーなければまずいですね。野菜が食べられません。

無ければ畑をしなければなりません。


●お菓子屋さんーーなければまずいですね。お菓子が食べられません。

無ければ作らなければなりません。


う~むなければかなり不便になる、代替えのない仕事は必要みたいです。


では私の設備業は絶対必要な仕事ですよね。

代替えはありません、、、、、


冷房ー扇風機がありました。

暖房ー火鉢か~


う~む

水道ー井戸があればいける

ガスープロパンがある


う~む簡単に代替えがある。まずい。

排水ー土に放れば済む

風呂ー無くても拭けばいい

給湯ー沸かせばいい

換気ー窓を開ければいいじゃないか


あれれあんまり必要じゃないみたい。

どうしましょう。もう終わりだ~

しくしく

0 件のコメント:

コメントを投稿