2009年11月6日金曜日

庭完成(2009.5)

庭の道の見切りに瓦を使っていましたが、半分土に埋めますから瓦が水を吸います、

昼間は太陽の熱で水分が蒸発します。

吸って蒸発、繰り返していたら瓦が割れて全滅。薄くはがれてきました。

瓦の代わりに赤い煉瓦を並べたらいいんじゃないかな。

でも枚数が必要だから高く付くし悩んでいました。

そのときです政府から定額給付金を貰いました。

やった~二人分を合わせお金を足して煉瓦を買ってきました。

一ヶ月掛けて瓦と煉瓦を取り替えました。430枚、43,000円、く~。

定額給付金ありがとう、麻生総理大臣ありがとう。

低い位置に写っている少し茶色の草のようなものは

すべて芍薬(しゃくやく)の若芽ですです。とりあえずはこんなもんにして庭の作業は一旦置きましょう。庭は金食い虫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿