2009年11月10日火曜日

挑戦考(2009.7)

煙草吸いなのでタスポを持ってます。まず煙草を買いに行きます。

お金を入れます→煙草を選びます→タスポをタッチします→

煙草が出てきます。

これで一連の動作は終了します。



●煙草を買うたびにお節介なアナウンスを聞きます。

少しいらただたしい。

アナウンスを聞かないで煙草を買う方法がないか挑戦しています。



①まず最初にお金を入れます。300円を入れますが、全部入れてしまうと

販売機が親切なアナウンスを流します。


②ここでテクニックです。まず200円を入れます。

まだ販売機はなにも言いません。しめしめ


③左の手を煙草の選択ボタンに掛けます。

右手に100円とタスポを持ちコイン入れにあてがいます。


④左の手の選択ボタンを連続してたたきます。


⑤最後の100円を入れながらタスポをタッチします。


⑥【イラ~】こんな言葉は聞こえますが

日本語として理解できない叫びです。


⑦これで販売機に物申させません。へへへ~勝ちました。


⑧どうやらこのソフトはC言語で書かれているようです、

処理速度が速いので一言も何も言わせず購入するには成功していません。

【イラ~】が限界かなと思います。

これ以上は面倒なのでまあ引き分けといたしましょう。



●街中でおじいちゃん、おばあちゃんが細々と煙草を売って

わずかなお金で生活をしていました。

タスポのおかげで、おじいちゃん、おばあちゃんが

つぎつぎ仕事を辞めました。

わずかな喜びを取り上げて不労所得を得ている天下りの方々、

キット幸せはやってこないでしょう。奪った幸せと同じ不幸がやってきます。

人生は±。。。。。

天知る地知る子知る我知る、、、、、

2 件のコメント:

  1. 一番良い方法。

    タバコを吸わない

    返信削除
  2. 最初はTaspo腹立つと言っていたけど、
    いろいろ試してるんやな。

    何の疑問もなくTaspoを受け入れている人間は
    大勢居るはず。。。

    受動喫煙説は正しいのかもしれんけど、
    喫煙者には生きにくい国になったな。

    昔はデパートでも吸えたという光景を見てみたいわ。

    返信削除