2009年11月24日火曜日

結婚考(2009.9)

最近結婚年齢が上がってきてますね。

女の人がキャリアを積むため仕事に夢中になり年齢があがっているようです。

仕事もいいとは思いますが、仕事に対する幻想があるようです。

仕事には中身はなにもありません。

仕事は人生のひまつぶしでしかないからです。

ひまつぶしとプロになることは違いますから誤解の無いように、

念のため。



若い女の人の相手の男の年齢があがっているようです。

お金ありますものね~親も安心ですね。

でも結婚って暮らすことだけですか。



若さと若さのガチンコ勝負。お金はなくとも二人で築く30年後の夢の城。

ハラハラワクワクキャ~キャ~という視点が抜けているようです。

築けなくともいいじゃないですか。

お互いが相手に感謝出来たらそれだけでいいと思いませんか。



年取って話し相手が居たらいいと思いませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿