2009年11月6日金曜日

原子力考(2009.5)

設備屋を30年以上やっています。皆さんのお家の配管どうですか、

30年経ったらガタガタでしょう。

原子力発電所の配管、もうダメですね、知っている人は知っている。

いやいや原子力発電所はお金掛けているからまだまだ大丈夫ですって。

お~なるほど。お金かかっていますから、大丈夫ですね。



○○原子力発電所の一日です
(係員)所長~~、一次冷却水配管で水が漏れています

(所長)押さえておけ

(係員)ダメです所長、一次冷却水配管ですよ。放射能が

(所長)もしもし生きのいいのを派遣してくれ

(係員)誰ですか

(所長)○○○○や

(係員)でも

(所長)いい

(係員)所長水圧が高くて止まりません

(所長)後二人呼べ

(係員)いいんですか

(所長)人は余ってるんや

(係員)いいんかな

(所長)今日から責任者は君や

(係員)うへ~



×××原子力発電所の一日です
(係員)もうダメです

(所長)だめか

(係員)はい

(所長)それじゃあ

(係員)どうなさるのですか

(所長)辞めるんや

(係員)そんな無責任な

(所長)しらん



■■■原子力発電所の一日です
   ズシ~ンズシ~ン

(係員)あの音は何だ

(所長)いい、放っておけ

   ド~ンメキメキメキ

(係員)もう辞めます

(所長)いいのか、生活はどうする

(係員)構いません

(所長)わしを見捨てるのか

(係員)はい

(所長)わし一人でどうしたらいいんや

(係員)さ~

(所長)うっうっうっうっ



現場の実態は毎日が戦いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿