2009年11月17日火曜日

摩擦考②(2009.8)

摩擦--

摩擦といっても物理的な摩擦ではなく

人間どうしの摩擦が無くなったらどうなるでしょうか。

摩擦があるから問題が山積み、紛争絶えませんね。

みんなの意見が違うからあっちで摩擦こっちで摩擦。

摩擦が無くなったらいいことが起こりそうですね。

各地の紛争は治まります。みんなにこにこ平和になります。

摩擦がないから工事金額も思い通り。全員にこにこお金持ち。

お~いい感じです。スーパーへ行って並べてある物を

食べても摩擦がないのか。食べる心配は無いみたいです。

じゃあしたい放題ですね。何をやっても摩擦がない、やらなくても摩擦がない。

やらなくても?何もしなくても摩擦がないのか~やらなくてもね。

じゃあしませんね。すると何ですね、みんな何にもしなくなる。

結果食べ物も服も、靴も、車も作られなくなる。生活できなくなるんですね。

これではダメですね。じゃあ摩擦は前進する原動力だったんだ。

政治でつまらないことを討論しているのも大事なことなんだ。

小言を聞くのも大事なことなんだ。紛争も大事なことだったんだ。

ホントかな、こんな結果でよかったのかな。

摩擦バンザ~イバンザ~イバンザ~イ。

なんか変だな?

0 件のコメント:

コメントを投稿