2014年3月22日土曜日

アベノミクス(2014.3)

アベノミクスってなんだったんだろう。

10%の国民が1%給料が上がり

物価上昇分2%給料が下がったから

差し引き1%給料が下がった。

90%は物価上昇分2%下がった。

全体としては1.8%給料が下がった。 

給料を下げることがアベノミクスだったんか。 

この国民全体の給料が下がった分のお金が外国に出ていき、

投資家の懐(ふところ)に入った。

アベノミクスの効果は物価が上がり、貿易赤字になり、

国債が増えた。だけやんか。

今年、消費税だけ上げて、 

いまだに規制緩和、役人の減員に手を付けないから終わりやな。

経済は冷え込んで安部さん火だるまになるな。

もう誰がやっても日本は再生しない。

わかりやすく言えば安全第一って言っている間は
経済は復活しないってことよ。

自分の給料15万円にしてでもいいから働かせてくれよって働く人間が言えない間は経済は復活しないってことよ。

誰かに何とかしてもらって経済を上向きにしてって言ってる間は経済は復活しないってことよ。 

全員が最後のアベノミクスに乗ったけれど

まだ他人事やもん、どうしようもないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿