2014年3月26日水曜日

画像処理(2014.3)

パソコンで画像処理をする。

これは大変な時間と労力を要する作業となる。
 
画像処理をするのが得意な有名なPhotoshop。
 
あれもこれも出来ますが簡単にはできない。
 
完璧に騙(だま)せるほどの写真を加工するとする。
 
例えばL版の写真では640画素×480画素、程度でできている。
 
640×480=307,200の小さな点の集まりが写真となっている。
 
写真の10%を加工するには30,000の点々を
 
ひとつひとつ変更していけば、
 
写真はあったものを消したり、ないものを付け足したりが可能となる。
 
2秒に1点を変更すれば、30,000÷2=15,000秒⇒4.2時間。
 
ふ~やっと写真加工が終わった。
 
ちゃんと前後の写真を撮っておけば良かったけれど、
 
10000万分の1の仕事だから漏れるもんな。
 
毎回毎回これの繰り返しで睡眠時間が削られていく。
 
こんなブログを書いている場合ではない。
 
ええ~っと、次の書類はっと~
 
ちくしょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿