2014年3月26日水曜日

予防保全(2014.3)

南海トラフ地震が来るぞ来るぞ。

地震の発生を当てる学問が当たらないから
 
逆手にとって来るかもしれないの学問に変わった。
 
そりゃ日本の下にプレートがもぐっているから
 
いつかは当たるわな
 
当てにいかなくても地震は来るわ。
 
地震が来るかもしれないから予防する工事をして防ぐ
 
方向に舵を切り、国民の不安を煽(あお)り、口実ができて、 
 
お金を使う範囲がいっぺんに広がり
 
役人の商売だけは盛んになっていく。
 
でもよく考えてほしい。
 
神戸地震、新潟地震、奥尻島の地震、東北地震、どれも当たらんかったな。
 
大きな地震は太平洋側⇒日本海側⇒太平洋側⇒日本海側⇒太平洋側
 
と来ているから次は日本海側やな。 
 
山陰から能登にかけて、
 
もんじゅ、大飯、敦賀が転けて琵琶湖が汚染。
 
近畿の住民はどこに行くんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿