2014年3月29日土曜日

生活防衛(2014.3)

みんなが安いものを追い求めた結果が今。

安いものはみんな外国産。 

よって日本のお父ちゃんの仕事がなくなった。 

だからなお安いものを追い求める。

悪循環ですね。生活は水準を落とせない。

ツギのあたった服はかっこわるい。 

外食とスイーツは欠かせない。

床暖房、付き合い、慶弔、マッサージ機、ルンバ、マグロ、

肉、、、、、でお金が足らない。 

給料が下がっているのに、生活水準はそのまま。

この状態をジリ貧といいます。

議員の給料は落とせない、役人の給料は落とせない、

国民はくれくれと言う、補助金まき放題、

どんどんお金を刷って借金しまくり。

この状態もジリ貧といいます。 

消費生活を改める時期に来ているんやろうな。

いまに贅沢は敵や、欲しがりません食えるまでは

ってなスローガンで溢れるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿