2014年3月22日土曜日

苛め(2014.3)

学校で子供が苛(いじ)められて自殺した。

学校、保護者、世論、マスコミはこれはいけないことだ、 
 
年輪もいかない子供の事だから、
 
大人が原因を出し、ちゃんと指導してやらないから
 
こないなことになるんやないかと騒ぎたてる。
 
って言いながらマスコミは世間は執拗(しつよう)
 
小保方さんを断罪する。
 
この小保方さん報道は苛めやな、 
 
日本に寛容の精神がなくなったいい例やな。
 
片や苛めを断罪し、返す刀で苛めたおす。
 
見本を示す大人がこうなんだから、
 
そりゃ日本から苛めを無くそうなんてどだい無理な話しやで。
 
アベノミクスで苛められている90%の日本人は
 
苛められていると思っていないんだもの、無理やで。 
 
我々が払ってきた税金で作った高速道路を使うのに
 
通行料を払い役人の給料を保証する。 
 
これを苛めと感じない人はどうかしているな。
 
世の中国や役人が先頭にたって苛めが横行しているのに、
 
学校だけわいわい言う日本人はどうかしているな。
 
形は違えど、いろんな形で国民は苛めを受けて、
 
時に加担して生きているのよ。
 
もっとよく考えようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿