2014年3月13日木曜日

シェアハウス(2014.3)

日本各地にシェアハウスが増えている。 

老人世帯と若夫婦世帯が同居をいやがる昨今、

仕方のない話かもしれない。 

ただ若夫婦が老人世帯になれば同じ状況になるんだけれど

人間はなかなか30年先まで考えて行動することはない。

独り暮らし、老人2人世帯が集まり

わいわいガヤガヤ暮らす生き方がシェアハウス。

企業の保養所、旅館、ホテル等を買い取り改装して入居となる。

ここで問題になるのが老人と言えどもまだまだ

世間の垢(あか)が落とせない人が混じっているから、

仲たがい、喧嘩、が発生する。

人間2人集まれば生き方は相当ややこしくなるということ。

親子間でも摩擦がある、他人間では無いはずがない。 

人間寿命を全うするのは大変なことですね。

金は要るわ、気は使わないといけないわ。

これは40代から

真剣に考えておかないといけないことのようです

0 件のコメント:

コメントを投稿