2019年1月28日月曜日

上の責任(2019.1)

厚生労働省の勤労統計不正調査問題、

根本匠厚労相の罷免だ~

トップの責任だ~

トップとして当然だ~。

すぐこの話に日本はなってしまう。

こんなものそもそもトップは知らなかった話。

一部の知っていた役人の責任でしかない。

この政治のドタバタを民間人が真似(まね)をして

現場で職人が失敗をして事故。

管理をしている元請けの責任だ~。

工事を止めて反省文を書かせて、

時間が過ぎてこれだけ反省しているんだから

世間的にもういいか~

許してあげるから再開。

工事責任者を入れ替えてはい再開。

あくまで職人が悪いだけでトップは関係ない。

間抜けな話や。

これがすべてに波及する。

本心から上の責任だと思っているんなら

永久出入り禁止にすればいい。

結果、ひとりも業者は来なくなる。

上の責任だと思っている人間

騒いでいる人間がいなくなるまで

日本には

平和は来ないし、

バブルは来ないし、

楽しい生活は

やってこない。

他人にチャチャを入れ、責任を追及する

変な世の中では先は無いのよ。

行き止まり。

0 件のコメント:

コメントを投稿