2019年1月15日火曜日

対立(2019.1)

韓国のレ-ダ-問題。

国と国のメンツがかかっているからお互いに、

うんとは言わない。

戦争ってこんなことから起こります。

歴史はそうでした。

国と国、県と県、近所の人と近所の人、

夫婦、男女、生徒と生徒、親子、

すべてがちょっとしたことで対立になるそして喧嘩。

なぜか。

何かはわからないが急にイライラしてやまらない。

仕事だけをしていたいがイライラが邪魔をして進まない。

なんとかイライラが無くならないか。

対立、イライラ、なぜか。

これは人間が持っている勘違い、早とちりに起因する。

ようは人間はそんなに賢くないってことです。

対立、イライラが無くなり穏やかな中で生活をしたい。

実際に対立、イライラが無くなったらどうなるでしょうか。

まず人間のやる気がなくなるでしょう。

前へは進まなくなる。

対立、イライラは人間が前進する原動力だったわけです。

全員が知っていること、レベルが同程度であれば、

相手の行動を読み問題は無くなる。

このようなことは無いので対立、イライラは今後も続く。

それはそれで必要な事なんです。

なかなか進まないが

三歩進んで二 歩下がることはただしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿