2019年1月28日月曜日

生きる(2019.1)

人間一生なんとか食えればいいだけで

他に何かあるんかな。

他人よりいい目をしたい、他人よりいい生活がしたい。

そのためにお金が必要や。

お金で人を動かして望む生活を手に入れる。

そのためにお金が必要や。

この発想があかんのやろうな。

お金が目的になってしまう。

小金を持ってゴミをせっせと買い、家の中は小物だらけ。

15坪の家群の中に30坪の家を建て

どうでい、と言って見ても

年齢が行き70近くになれば何の意味もなくなる。

火が消えたような家の中で

これでよかったんかな。

いいことないでしょう。

心の満足感は永遠にやってこない。

とにかくめげることなく前へ前へ、

一生懸命やればお金は後からついてくる。

自分で体を動かし、なんでも自分でやれば

ただ歩くだけの健康のための散歩もやらなくてもいい。

かつ、生活に張りが出て遊べる。

食うためのお金はしれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿