2019年1月17日木曜日

セキュリティ(2019.1)

セキュリティを重視するあまり、帰宅時、鍵を当てる、

ピッで玄関の自動ドアが開く。

エレベーターの上がるボタンの横に鍵を当てる

ピッでエレベーターのドアが開く。

自分は10階に住んでいると

11階以上にはエレベーターは行けない、

ピッで決まっているから。

建物から出る時、鍵を当てる、

ピッで玄関の自動ドアが開き外に出ていく。

セキュリティはピッがすべて。

地震が起こる、電源が切れる。

ピッが効かないから外に逃げられない。

火事が起こる、電源が切れる。

ピッが効かないから外に逃げられない。

これがセキュリティなのか?

介護老人ホームはこれがもっと徹底。

手が足らないから避難はできんな。

地震、火事の時のセキュリティ解除ボタンは

電源が切れたら解除不可、意味不明。

しかもセキュリティ解除ボタンは天井に付いている、

肩車をしても届かない。

逃げられない。

入るセキュリティを重視するあまり

緊急時のフェ-ルセ-フはできていないことを

入居者は知らない。

何だこれは、こんなのでいいのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿