2019年1月28日月曜日

治癒証明書(2019.1)

インフルエンザにかかりました。

直りました。

出勤、登校に治癒証明書を提出ください。

お笑い日本やな。

治癒証明書は何のために使うんだろう。

会社としては学校としては治癒証明書を

出してもらっているのにインフルエンザが蔓延して

業務ができなくなりました~

病院を訴えるんかな。

本人には責任は無いな、病院のお墨付きだから。

治癒証明書をもらっているから

会社の学校の責任は有りませんよって言いたいんだろう。

結果として休業となっても

会社の学校の責任は有りませんよって言いたいんだろう。

情けない話や。

自分とこの安全を他人にゆだねるんだから。

こんな事例は山のようにある。

安全データシートを提出してください。

これを知ってどうするんや?

中味を知って勉強したいのか?

言葉を知っているんだからそういう書類があるという事は

知っているんだろう。

勉強をしたいという事ではなさそうだ。

安全データシートまで出させています。

ここまで指導しています、えっへんと言いたいのだろう。

およそ世の中の半分はこの不要な書類。

この不要な書類を提出させたりしたりで

生きている人が国民の1/3。

ヒルのような仕事と言えないようなほんとに仕事か?

そのために使われるから。

水中を走るように身動きができない日本。

責任をかぶるのを極度にビビル日本人。

来世に期待やな。

0 件のコメント:

コメントを投稿