2009年12月21日月曜日

危険回避(2009.10)

すべての生き物には行きようとする力があります。

危険に対しても回避しょうとする能力が備わっています。

遺伝子に書かれているのでしょう。

火事になれば考えずに火と反対側に逃げますね。

火に向かって走っていく人はいませんよね。

滑ったら反射的に手が出ますね。

手が出ず頭からど~んって。

草刈りをしていると虫は草刈り機から必死で逃げます。

木は台風になると枝を落として抵抗を減らそうとする種類、

風の反対側にしなって生き残る種類、いろいろあります。

花、草は食べられないように毒を出す種類。

生き物はみんな大変です。

誰に教えられることもなく危険回避の手段を知っています。

これが凄く不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿