2009年12月21日月曜日

土日休日考(2009.10)

いま日本のちょっと上の会社は土、日、休日、休みです。

週休2日制、経済が潤っていた頃の名残です。

労働者の権利ですね。この不況なときにいいんでしょうか。

社会の底辺に生きる人々は休み無しで働いても

食えるか食えないかのギリギリのところで生きていますよ。

みんなあかんな~って思っていますが週休2日制は

話題にせず避けてほうっかむり、

取り込んだ権利ですもの離すものか~って。

●土曜日は出ましょうよ。

★そんなこといっても仕事がないから出てきても

することがないがな

●なんかあるでしょう

★ないない第一交通費、光熱費がかかるから

出てこん方が会社のためなんや

●勉強会をしてみんなのスキルを上げましょうよ

★いやいやいまのままで工事も進むしなんの不便もないがな

●民間の現場は凄い能力がいりますよ

★そうなんか?

●第一いまの現場が進むのはほとんど職人の力でしょ

★わしの力や

●はい~

0 件のコメント:

コメントを投稿