2015年3月8日日曜日

暇と仕事(2015.3)

暇になるとブログの更新はなかなかできない。

脳が休んでしまうのか、頭には何も浮かばない。

仕事が普通になるとブログの更新は30%くらいしかできない。

仕事がかなり忙しくなるとブログの更新は100%、

脳が活発になるからやろうな。

これが、仕事が超超超忙しくなると

ブログの更新はまったく進まない。 

更新をする暇がまったく無くなる。

このことから考えると定年退職をして

時間がいっぱいあってあれもしたいこれもしたいは

できんやろうな。

ちょっと忙しい状態の中であれもできて、これもできるんやろうな。

あれもこれもして忙しい状態になる。

忙しい状態になるからあれもこれもできる。

忙しくなるためにはやらなければならないが、

やらなければ忙しくならない。

どちらが先なんだということはあるが、 

このままではなにも始まらない。

結局、テレビ、飯、寝るなんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿