2015年3月26日木曜日

思い込み(2015.3)

えっあの人そんなに若いの?

あんたと同い年やんか。
 
顔を見とったら、もう70過ぎとると思ってた。
 
あんたもそう見えてるんやで。 
 
そんなことないわ、わしは若い。
 
なんとも言えんわ。
 
最近、近所の60代の人が死んだんや、早すぎるわ。
 
そんなこと言うても寿命だけは誰にもわからんわ。
 
でも60代は早すぎる。
 
人間、死ぬのはみんな他人で、自分は死なないと思っている。
 
わしは90まではいけるで。
 
はいはい。
 
近所のじいさんの言動が最近おかしいんや。
 
いくつや。
 
87歳。
 
そりゃしかたがないわ、
 
85過ぎたら3人に2人が認知症になるんやから。
 
ほんとかよ。
 
ああ、あんたも最近少し変や。
 
こんなもんで、みんな自分は大丈夫と思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿