2015年3月16日月曜日

脳(2015.3)

脳を活性化させる。

どうやって。

バイクで300キロ出して、これはあかんやろう。
 
全財産をFXに投資して毎日ハラハラ。 
 
こういう方法で活性化させるのはダメですね。 
 
昔から健全な精神は健全な肉体に宿ると言います。
 
体調をまず整える。
 
腹八分目と適度な睡眠。 
 
腹八分目は量ですからこれはできるでしょう。
 
難しいのは睡眠。
 
6~7時間。
 
この間で自分に最適な睡眠を捜さないといけない。
 
その上でとにかく勉強をして膨大なデータを頭に叩き込む。 
 
そのデータの入れ方ですが、2・3冊の本を用意。
 
一日で1冊のあらすじをざっと読み
 
自分がどこを勉強するんだということを明確にして詳細に入る。
 
詳細も時間をかけない、わからなければ放っておき、次に進む。
 
最初はわからないでしょうがある一定以上のデータが入れば
 
繋がりを増していくので、わからないところがわかるようになる。
 
これを時間をかけずに一気に行う。
 
できれば一週間に一冊。
 
2、3ヶ月踏ん張ればなんとかものになる。
 
こうして年に2、3種類のジャンルに挑戦をすれば、 
 
頭の中はごちゃごちゃになるが繋がっていくから整理ができる。
 
せな仕方がないんやで。

0 件のコメント:

コメントを投稿