2015年3月23日月曜日

リピーター(2015.3)

商売はリピーターが一番大事。

食堂なんかは特にそうですね。
 
不味(まず)けりゃ二度と客は来ない。
 
その後、美味しくなっても客は戻らない。
 
量が少なくてもおんなじ。 
 
客商売は難しいものです。
 
霧の中の竹田城、世界遺産の富岡製糸、 
 
城・製糸場も大事だが周りの店も大事。
 
儲けだけを考えてひつこくなっても客は寄り付かない。
 
目がギラギラしていればなお行かない。
 
USJ、費用対効果を出すのは難しい。
 
お金はかなり高いから、 
 
リピーターに来てもらうには
 
新しい見せ物に次々に投資が必要となる。
 
費用と入場料のバランスが難しい。
 
商売は大変や。

0 件のコメント:

コメントを投稿