2015年3月28日土曜日

この先(2015.3)

電力会社は原発再稼動に必死だけれど

欲の皮が突っ張っているな。

もし自然爆発すればどうするんだろう。

平謝りに謝られても、避難50万人。

どうにもならんな。

役人の儲けと原発推進の理由付けのために、

地球温暖化という言葉でだまされて、

だから原発稼動やときたけれど。

原発がこう古くなってくると、いつ爆発してもおかしくない。

会社を守るという意味で原発再稼動に必死になるのは

わからなくは無いが、

原発再稼動といっている間に火力発電所、水力発電所を

作っていかなければ生き残りの道は無い。

使用済み燃料の持っていく先も決まらないのにどうするんだろうな。

このままでは、他業者進出で、縮小の一途やな。

原発で潤(うるお)った一時期の好調が見るも無残や。

今度は原発廃止が足かせとなる。

頭のよい人が40年後を考えて、

原発は国の所有物にしておきゃ良かったんだろうがな。

個人も40年後は無理でも

10年、20年後の自分はどうなっているかを

シュミレーションして考えないといかんな。

ただのんべんだらりと生きていればあまりにも早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿