2015年3月26日木曜日

愚痴(2015.3)

愚痴はなぜでるのか。

立場(たちば)立場の考えが違う、やり方が違う。

これに対する不満が愚痴として出る。

じゃあって事で、考え、やり方を相手に合わせてあげれば

相手は納得するが、合わせた本人は愚痴がでる。

みんな自分のやり方が正しいと思いこんでいるから、変えない。

考えの違いを埋めるものが愚痴と考えればすこしは納得する。

どんな事もやり方は何種類かある。

目をつぶること、こんなやり方もあるんやと、勉強すればいい。

工事もそう、ソフトもそう、近づく道は何種類もある。 

愚痴を言ってうっぷんを晴らす。

晴らさなければ、溜まりに溜まって爆発するのか?

現代は、仲間で連れ合って何かをするということはないから、 

発散できなくて、

訳の分からない短絡的な事故.事件が増えているのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿