2015年3月12日木曜日

仕事とは?(2015.3)

仕事とはいったい何ぞや。

実際の現場に残る物がむっちゃくっちゃでもかまわない。

書類さえできていれば、よしっよくやった完成となる。

写真の日付と日報が合っていなくてはならない。

こんなことを検査官は丹念に捜す、無理やな。

できっこない。

今や8センチのファイルに納まりきらない書類。

仕事はズルをしてだましているのではないか。

検査官は警察官のごとくに取り調べるだけ。

役人の世界を民間に持ち込んで、

検査官はいい気なもんだがなんの得にもならない。

現場に残るものが一番大切であると思うが、それはどうでもいい。

書類が一番。

施主がかわいそうやな。

こんなことをやっていたら日本の国には絶対に好況がやってこない。

書類を調べる人間が半分くらいになっているんだもの。

その人たちはお金を稼いでこない。

こんな細かいことに必死になっているから、

殺人、閉じこもりなどの精神疾患が増えるんや。

ああ~終わりや(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿