2015年3月16日月曜日

人手不足(2015.3)

どこの会社も人がいない。
 
技術系の会社であれば技術者がいない。
 
65歳定年で辞めようものならなんとかして引き留めに合う。
 
即戦力がいないんや。
 
技術者を育てるには20年はかかるからな。
 
66、67、68、69、70歳。もういくらなんでもいいだろう。
 
って甘い。
 
嘱託でいいから週に3回でいいから来てえな。
 
うっかり、はいなんて言おうものなら71、72、73、74、75歳。
 
もうあかんで、もう体力的に無理やで。
 
って甘すぎる。
 
アルバイトでいいから、 
 
自分の好きなときに出てきてくれたらいいんや。
 
ふらふらっと乗り気になると76、77、78、79、80歳。
 
もうホントにあかん。
 
歩いて現場に行けんわ、家に帰るのも大変や、
 
現場の階段の上がり下りも困難や。
 
まあまあわかったがな。
 
家に迎えに行くし送っていくから、
 
現場の階段そんなもん担いで上がるがな。
 
81、82、83、84、85歳。
 
今年から車イスでこれはいくらなんでも迷惑かけるから。
 
いやいや車イスを押す人間を1人付けるから、なんとかしてえな。
 
86、87、88、89、90歳。
 
あっ死んでる、、、、、
 
これくらい技術者は不足している。

0 件のコメント:

コメントを投稿