2015年3月11日水曜日

早く行く(2015.3)

車で早く目的地に着くためにはどうすればいいのか。 

他の車がいるから無茶なスピードは出せない。 

危ないから法定速度で行くこととする。

唯一残された手は信号が少ない道を走るか

信号に引っ掛からないこと。

信号が少ない道は車は少ないから狭くて危ない。

普通の広い道で信号が多い道を引っ掛からない方法があれば、

これが一番。 

信号で止まらないと絶対できないような細かいことを

運転中にやればいい。

例えば針に糸を通す。

車が揺れるし、集中できないから針に糸は通らない。

マーフィーの法則により、世の中の自分のしたいことは、

必ずできないように動く。 

このばあい信号で止まりたいが信号は赤にならない。 

針に糸を通しながら運転をすると

100キロでもノンストップで走れる。

かなり肩が凝(こ)るけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿