2015年2月28日土曜日

衛生陶器(2015.2)

衛生工事を10年ぶりにやった。

やり方は普通に覚えていた、まずこれに驚いた。

衛生陶器今昔。

大きな変化は、

給水管が金属管から耐圧ホースに変わって

施工の自由度が増えた。 

洋風便器の便器の排水管の取り付けが楽になったが、

ビニール管のために自由度がなくなった。

排水管は鉛管の方が圧倒的に自由度がある。

SK流しの施工は変わらんな。

変わらないということは40年前に完成していたんや。

これの施工が一番難しい。


SK流しだけは排水管の位置は狂うとどうにもならんな。

梱包(こんぽう)の段ボールが厳重になった。

破損は少なくはなっただろうが、ゴミの量が恐ろしい。

昔の3倍はあるな。

このゴミの量に一番驚いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿