2015年2月28日土曜日

3K(2015.2)

建築系は3K仕事と言われ続けてきた。
 
やってる本人はそんな風に思っていないからどうなんだろう。 
 
昔からやっているからこんなもんと思っているだけかもしれないが
 
3K、汚い、きつい、危険。
 
今の風潮から言うと確かに汚いな。 
 
服はどろどろ、手は汚い。
 
たしかにきついな。
 
週休2日制の今では考えられないやろう。
 
2、3ヶ月休みがないこともある。 
 
これがきついと言われるときついな。
 
危険、たしかに事務職より危険やな。
 
思わぬところで死んでいるからな。
 
あかんやん。
 
3Kで若者に嫌われて、 
 
建築現場は年寄りばかりになってしまった。
 
長時間労働はやらないから、技術の継承はない。 
 
中途半端なことばかりの連続でビックリ仰天ばっかりや。 
 
ほんと若者おらんな。
 
60歳は当たり前、70、75も普通や。 
 
体を動かしてやる労働はみんな嫌なんやろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿