2015年2月12日木曜日

世界は狭い(2015.2)

我々が子供の頃はテレビもそれほど普及していなかったので、

自分のまわりの出来事しかわからなかった。

電話も出始めで、電話の機能しかなかった、インターネットって、

とてもとても。

ラジオもニュースはあまり流れていなかった、

当時は真空管ラジオだから、真空管が切れるから

つけっぱなしはしていない

聞き漏らしていたのかもしれない。 

情報はほとんどはいらないから、

のんびりとした平和そのものだった。

いまは世界中の話題が毎日どんどん入る。

小さなことまでこだわってこたわってどんどん情報が入る。

世界の隅々まで簡単に行ける。

昔のように1ヶ月単位ではなくなっている。

狭くなったな、しらないところが減ってきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿