2015年2月18日水曜日

知らない(2015.2)

知識が中途半端だから、
 
物事を知らない。 
 
一番苦しいことを他人に任せるから物事を知らない。
 
一番苦しいことから逃げるから物事を知らない。
 
知らないけれど監理と称して行かなければならない。 
 
来てもポイントがわからない。
 
宙に浮いてしまうから行きたくない。
 
から余計にわからなくなる。 
 
これの繰り返しで10年、 
 
他企業に行っても役に立たない人間が出来上がってしまった。
 
他人は会社の名前で安心するが、銭泥棒やな。
 
狐と狸の化かし合い。
 
これ程まで日本人の力は落ちてしまった。 
 
落ちた原因は書類。
 
現場よりも書類が優先。 
 
書類で管理が進むと管理ではなく支配となる。
 
人間は支配が進むと自主的に仕事をしなくなるから
 
結局その部署の力は落ちる。
 
それがいま。

0 件のコメント:

コメントを投稿