2015年2月23日月曜日

プチボケ(2015.2)

ない、ない、ない、ない、ない。

捜すこと2時間。
 
鞄(かばん)から出てきた。
 
明日、要るから用意してたのを完全に忘れている。 
 
こんなことってあるんや。
 
プチ惚(ぼ)け。 
 
こういうのが何回もあって完全に惚けるのか、 
 
ちょっと心配な出来事でした。
 
惚けるとはなんでしょうか。 
 
物の名前をよく忘れることは50代から目立って多くなりました。
 
不思議と若い頃覚えたことは忘れません。
 
60代になると、若い頃覚えたことも少し忘れる。
 
若い頃から元々人の名前は覚えるのが苦手。 
 
向こう三軒両隣の名前もときどき忘れる昨今です。 
 
ヤバイ基準はなにか考えました。
 
【家に帰れなくなる、道がわからない】
 
【自分の名前、家族がわからない】 
 
ここまでいくと重症です。
 
徘徊がありますから、どこかへ行けば帰れない。
 
変だなと思ったら安易に考えずに、
 
名前、住所、連絡先を書いた布を最低三枚、
 
服、ズボン、下着に縫い付けた方がいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿