2015年2月14日土曜日

外食不調(2015.2)

外食産業が最近不調なのは、 

ひとつは飽きてきた、ひとつは外食を控えないと、

いよいよやっていけなくなってきた。

アベノミクスの恩恵で給料が上がるとかの話がある人は

日本人全体の1~2%程度。

テレビでいくら好景気を演出しても

98%にはなんの関係もない話です。

逆に円安で物価が上がり苦しくなっている。 

当然外食は控えなますね。

株価上昇って言っても98%は関係ない。

第一株価なんて実体がない、霞(かすみ)みたいなものです、

素人が手を出せば身ぐるみ剥(は)がれてしまう。

外食も一通り行き渡ったし、目新しいものは何もない。 

行っても鶏がケージで餌を食べているかのごとく

工場生産の食材を食べて帰るだけ、

こんな感覚では皆行かなくなるわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿