2015年2月27日金曜日

牛丼(2015.2)

吉野家が牛丼で開店。

牛丼はお手軽で安くてサラリーマンの飯にピッタリだ。
 
ご飯の目方、寸分違わない牛肉の量。すくい方、
 
身のこなし、時間、テレビで報道されて一躍時代の寵児(ちょうじ)。
 
これに続けと、すき家が追いかける。 
 
一番手の吉野家がぶっちぎり。
 
ところが狂牛病の問題でアメリカ牛肉の吉野家は鳴かず飛ばず。
 
オーストラリア牛肉のすき家が一躍躍り出て吉野家はもうだめだ。 
 
このまま吉野家が落ちていくんだろうと思っていたら、 
 
すき家のブラック企業問題で後退、吉野家が躍り出てきた。
 
いずれも敵失による浮上。
 
この先どうなるかは、わからないが
 
円安で材料費が高騰して、安く提供できない。
 
両者敵失待ちか。
 
アメリカとオーストラリアだから、どちらかで狂牛病が発生したら
 
落ちていくんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿