2015年2月13日金曜日

三文判(2015.2)

印鑑文化はもうやめようよって言われてから長年経つが

一向になくならない。

いまだに印鑑が押され続けている。

なんでもかんでも監視をするんだという現在は

以前よりこれが厳しくなっているように感ずる。

ことの善悪はさておき、はんこはピンキリ。

100円ショップに売っている三文判。

はんこ屋さんで特注する何万円もするハンコ。

自分のハンコを押す場所にポン。

次に回そう。

ただ気をつけなければならないのは三文判ではなく

自分専用のハンコを押す人。

ちょっと大きくて、判別もあやふやな特注のハンコを多用する。

自己主張が強く、人の意見を聞かない。

長ずれば公私共にど うにもならない面倒くさい人になっていく。

専用のハンコでないと、勝手に三文判を押されるのが嫌だ。

猜疑心が強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿