2011年3月9日水曜日

人情(2011.3)

人情、人間の自然な心の動き。人間のありのままの情感。

人としての情け。他人への思いやり。

大相撲のごたごたがまだ続いている。

世の中では大相撲は忘れ去られようとしている。

人の噂も30日、、、、、

相手がこの一番に負ければ十両陥落の瀬戸際では、

仕切りで『頼むぞ』という目でのぞき込んでくる。

こちらは勝つんだと思っていても、

思わず相手の家族の顔が浮かんでしまうことはある。

相撲経験者の言葉です。

これが人情です、日本人はこの人情も捨て去ろうとしている。

臭いものに蓋状態、こんなことを続けていけば必ず自滅する。

人情は世の中のギスギスしたところを丸める潤滑油。

人情がなくなればお互いに殺し合いの世の中になってしまう。

これが高学歴社会の頭のいい人がやることなんか

疑問です、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿