2011年3月25日金曜日

役人×2(2011.3)

政治が日本の行く道を示し、役人が実務をし実現する。

これが政府の本来の姿でしょう。

今の民主党の運営を見ていると役人が役人を

使っているように見える、それも使いきっていない中途半端。

今の政治家は叩き上げの苦労集団ではなく、

詰め込み教育の中でのエリート。

賢いということは詰め込んだ知識の中から

短時間で答えを出すことは得意なんだけどそれだけ。

人間的な苦労がないから人の使い方は知らない、

未来の日本の姿は描けない。

菅さん、すり抜けて延命のうまい課長さん。

枝野さん、口のうまい番頭さん。

蓮舫さん、気を見るに敏な口煩いから近寄ったら損をする。

谷垣さん、スーパーの人の良い店員さん。

年齢がいくと自分の顔に気を付けようと言いますが、

まさしくそんな感じ。

体から暖かみが感じられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿