2011年3月10日木曜日

コンビニで(2011.3)

コンビニに入る。

カウンターの中の店員が【いらっしゃいませ、ようこそ】。

すると店のあっちこっちで【いらっしゃいませ、ようこそ】。

後ろを向いている店員が【いらっしゃいませ、ようこそ】。

ふんふん良く訓練されているのですね。

買い物を済ませてドアを開けて出ようとして、

あっあれも買っておこうと回れ右して進む。

新しい客だと思って、

カウンターの中の店員が【いらっしゃいませ、ようこそ】。

すると店のあっちこっちで【いらっしゃいませ、ようこそ】。

後ろを向いている店員が【いらっしゃいませ、ようこそ】。

う~んオウム返し。

後ろを向いている店員が【いらっしゃいませ、ようこそ】。かい、

後ろを向いている店員が【いらっしゃいませ、ようこそ】。かい、

つまらん社会や。言えばいいって言うもんではないぞ。

こちらはお金を払っているからって

そんなに偉そうにもしていないんだけど、

むしろ【売ってくれてありがとう】って思っているんだけど。

そんなに卑屈にならんでも。

いえオウム返しなんです。

ああそうなんですか。

さようなら、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿