2013年10月29日火曜日

一番難しい(2013.10)

人間にとって一番難しいのは【辞め時】

始める時より辞め時の方がはるかに難しい。

パチンコでドッカンドッカン、大箱20箱、 

もう少しもう少しとやっていたらすってんてん。 

学校に行っていました、 

学校は面白くないが辞めてもすることが特にない。 

そのままずるずる、卒業しました。

結婚したが毎日喧嘩ばかり、 

離婚したいがなんか過ぎ去ってしまってこんな歳になりました、

いいのか悪いのかわからない。

若いときは青春を売り、中年で体力を売る、

年を取れば命の代わりにお給料をいただく、

辞めなあかんな~と思いつつ、会社も定年が65歳になったし、

66歳からは嘱託で居てくれと言うし、 

ずるずるやってたら70歳になりました。

明確な辞める理由、もしくは落ち着いて先行きを考えないと

会社に命を謙譲しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿