2013年10月31日木曜日

食品擬装(2013.10)

食品擬装が食品誤表示の問題とすり替えて説明されてだめやんけ。

芝海老なんてだれも本物を見たことがないからわかるかいな。 

芝海老と書いてあるからいい材料使ってる、さすが一流企業や。

あなたの審議眼はどないなってんねんや。 

みなさんこの表示問題を他人事として考えていませんか。

書いたものを信じる、書いたものが無いときっちりした仕事をしていないと判断していませんか。

それを考えないとこの問題は解決しません。

スーパーに行って、賞味期限を見て、

ふむふむ賞味期限はあと2ヶ月あるわって、買っちゃおう。

賞味期限2ヶ月って変だなと思わないのはどうかしている。 

私はたっぷりと防腐剤、殺菌剤が入っているなと感じます。

結果、きっちりアトピー、花粉症、食物アレルギーの人が増えている。 

10年、20年かかって築き上げた日本人の食生活の結果です。

なんでもそうですが、100年先のことはだれもわからない、

でもちょっと将来の10年20年を予想しないのはバカですね。

美しい、長持ちする、毒の入った物を買ってきて10年後、

食物アレルギーの子供が出来上がって

なんでだろうと思っても遅いわけです。 

物事を判断するもしくは見るところが間違っていたわけです。 

このことはいまの日本の書類優先、 

書類第1に突き進む日本の将来はあるのかを考えたときに

かならず大変なことになると感じます。 

役所の仕事ぶりに疑問がある人は多いと思います。

あれは書類優先、書類に誤りがあるとダメなシステムだからそうなるわけです。

書類はまったく非効率の追求でしかない。 

他人の書類を見てダメやんかと言う人は、

木を見て森を見れない人。

自分で書けば、ねをあげるが、他人が書く。

しんどくないから、意味はなくても出せ出せ、日本中がこうでしょうね。

なんかあったら、書類をここまで作り検討したのですが

こんな結果になりまして申し訳ございません~

これもいいでしょう。

でも肝心なことが抜け落ちている。

書類のための仕事が増え、

技術者としての技術の習得がまったく出来ていない。

勉強する時間がないと言うことです。

技術を習得していないとすべての判断が変になる。

10年後、20年後の日本は木を見て森を見れない人ばかりになり

間違いなく衰退する。

早く人口を減らして、食う口を減らさないと日本は苦しくなります。 

資源のない日本は技術だけが食うための資源だから。

でも書類優先はかわらないでしょうが。

せめて20年後に衰退した日本を見るときに、

あの時の書類優先がこの日本を作ったんやと反省しましょう。

かならず落ちるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿